2023/4/15 愛知県名古屋市 Barfinch(バーフィンチ)さん訪問記

BAR

2023年4月15日に愛知県名古屋市のBarfinch(バーフィンチ)さんに伺った時に提供された酒を記事にしていきます。
まずはトップ画像のグレンリベットのハイボールですね。
久々にオフィシャルのものをハイボールにしましたが、特徴が良くわかる美味しいハイボールになっていましたね。

2杯目は自身の店の20周年記念としてリリースしたウォードヘッドを頼みました。これに関しては別記事にて紹介していますので、そちらを見てください。

3杯目は以前リリースされたシェアシリーズのブランデーを頼みました。
トンプソンブラザーズ、1993年蒸留、26年、53.6度ですね。写真の通り、結構な数のバーが合同でリリースしたブランデーです。
以前ならばブランデー自体に興味がなかったのですが、今現在他のバーで勉強を始めたので今更ながらに飲んでみました。
(私的コメント)
香り:酸味がちょっと強めだがランシオ香がはっきりわかる感じ
味:ちょっとブドウ感強めだが、濃いめのバランス型
ブランデーとしてバランスが良く、ランシオ香もはっきりわかる、飲んでて美味しいブランデーでしたね。

4杯目は電車の時間を気にしなければならない時間になってきたので、とりあえずの締めのディスカバリーを飲んでお店を後にしました。
美味しいお酒をありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント