2023/10/14 愛知県名古屋市 Bar Old Time(バーオールドタイム)さん訪問記

BAR

この日2軒目として久しぶりにバーオールドタイムさんに伺いました。
まず1杯目としてトップ画像の季節のフルーツカクテルとして梨のロングカクテルを頼みました。
梨感濃いめの爽やか系カクテルで、さっぱり美味しく飲めましたね。

2杯目は、同タイミングに店に居たお客さんのお土産らしき甘味をご相伴にあずかったので、それに合わせるカクテルをと頼んだラムベースのフィズでした。(思い切り写真取り忘れました)
甘味の甘さを邪魔はしないが甘くなった口の中をさっぱりさせてくれるという感じで美味しかったですよ。

3杯目はメニュー表にあったオリジナルカクテル「フェニックス(火の鳥)」です。
レミーマルタン、マラスキーノ、白桃リキュール、フランボワーズのブレンドです。
香りはチェリー系のフルーティー感や、ちょっとハーブ感もあるような感じで、味はフルーツ感強めで程よい酸味もあり、バランス良く飲みやすい感じで美味しかったですね。

4杯目はSTONESというリキュールが目に止まったので、それを使ったカクテルをと頼んだものですが、これ「ロンドンウィッチ」という名の、他の店のバーテンダーさんが作ったものが良かったそうで、レシピを覚えていたものらしいです。そしてそれはビーフィターを使ったカクテルコンテストで昔に優勝を取ったカクテルだそうです。
STONESリキュール、ビーフィタージン、フランボワーズ、レモン、グレナデンシロップのブレンドで、香りは軽い酸味系のフルーツ感と、ちょっと生姜感もある感じで、味もフルーティー、生姜感、甘さもありの良いバランスではありますが、ちょっと変わった感じの美味しいカクテルでしたね。

5杯目は締めのディスカバリーなんですが、なんか変わったグラスで提供されたので思わず写真を撮ってしまったので、掲載しておきます。

これにて終了し、次の店に行くことにしました。
オリジナルカクテルの世界もまだまだというか色々楽しめるなぁと思う時間でしたね。
では、今回の記事はここまでです!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント