2023/4/15 愛知県刈谷市 BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記 桜尾5周年記念WHITEHARBSジンのレビューもあり

BAR

2023年4月15日、本日最後の店として愛知県刈谷市のBarSuzuki(バースズキ)さんに伺いました。
まずはトップ画像のカクテル「白ぶどうのフローズン」です。
ラム、ベルモット、白ぶどう、柚子リキュールのブレンドですね。
まぁわかりやすい爽やかさっぱり系カクテルですね。それに加えて気分転換にはもってこいのカクテルでしたね。

2杯目は桜尾のジン、それも5周年記念限定ジンであるホワイトハーブ、47度ですね。
テイスティングノート私的コメントを併記していきます。
(テイスティングノート)
伝統的なジンの風味と華やかなボタニカルが調和し、幸福感のある甘みとまるで目の前に花束があるかのようなフローラルな香りが広がります。 培ってきた技術を最大限に活かし、ボタニカルの香りを余すところなく引き出しています。
(私的コメント)
香り:フローラル全開、ハーブ感もあり、ほんのり甘さあり
味:華やかなフローラル感、ハーブ、ちょっと甘さあり、加水で甘さがそれなりに増す
テイスティングノート通り、思い切りフローラルに方向性をふっているジンですね。でもバランスは良かったという感じでしたね。
しかし限定品という割にはネット上で調べてみると今でも(少なからず記事作成時点では)買えなくもない感じなので、そっちの方向性が好きな人は買ってみるといいかもですね。

3杯目はペイショーズビターズのソーダ割りを頂きました。
このリキュール自体に興味が出たのがきっかけですが、このリキュールを使ったカクテルだと有名所は「サゼラック」ですかね。かなり古いカクテルですね。今回の場合はシンプルにソーダ割りでしたが。
味的にはハーブ感もよく、うっすら甘みもありで美味しかったですね。

ここいらでさすがに帰宅の時間を気にする時間帯になっていたので、本当の意味での締めのディスカバリーを飲んで本日の飲酒は終了となりました。
美味しいお酒をありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント