2022/12/3 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん訪問記

BAR

2022年12月3日、この日はバーンズさんでwhisky-e(ウィスキ・イー)さんのテイスティング会に参加した後、少々帰宅には時間的に早かったので、なんかいつもの流れでバーシスルさんに伺いました。
まず頼んだのが、トップ画像の「りんごの発酵サワー」ですね。
りんごジュースをヨーグルト酵母で発酵させたもの、レモン、エルダーフラワートニックのブレンドでドライのリンゴをのせたものになりますね。
香りは甘いすっぱいな感じで、味はりんご感とヨーグルト感がバランス良く並行してきて、さわやかに飲めるカクテルでした。発酵からくるすっぱさもちょうどよかったです。

2杯目はダージリン&クッキー&バニラですね。
ダージリン+ウォッカ、マラスキーノ、ハーゲンダッツのクッキー&バニラ、きび糖シロップ(ファームメイド)、ヨーグルトフォーム、湯煎したバター、ミルクのブレンドです。
香りはどれかが突出してないのでバランス型だったらしいんですが、正直香り?って感じでしたが、味はダージリンっぽさもありながら複雑な甘みを感じ、かつちょっとすっぱい、コクっぽさもあり、でも全体的にはやわらかく美味しいカクテルになっていましたね。

3杯目は「グアバビネガーサワー」です。
グアバ、テキーラ、アップルビネガー、ヨーグルトフォーム、レモン、エルダーフラワーリキュールをブレンドしたもので、上に乗ってるのはメレンゲですね。
香りはビネガー、リンゴの並行、味もまぁ素直にりんご、ビネガー、ヨーグルト系の酸がバランス良く、美味しいカクテルになっていました。

ここらへんでさすがにアルコール摂取もいいかなと思い、締めのディスカバリーを飲んで終了となりました。毎度のことですが、オリジナリティ溢れるカクテルをありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント