2023/5/13 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん訪問記 その中でKyoto fine wine and Spirritsさんとサイレントサードさんコラボのダルユーインのレビューもしています

BAR

2023年5月13日に愛知県名古屋市BarThistle(バーシスル)さんに伺った時の酒を記事にしています。
まずはトップ画像のシスルさんオリジナルカクテル、ホップジントニックに更にパッションフルーツビネガーを追加したものですね。
香りはパッションフルーツが良い感じに香り、味もフルーツ寄りだが、ビネガーもバランス良く主張してきて、気分転換の1杯として美味しかったですね。

2杯目は「ショコラディション」です。
ウォッカ(カカオニブ風味)、パイナップル/アップルビネガー、クランベリージュース、フォームメイドきび糖シロップ、白ワインビネガーのブレンドで、複雑なフルーティー感、ビネガーもそれなりに強く出ており、奥にカカオも感じる、構成要素的にかなり複雑な味で美味しかったですね。

3杯目は、新入荷していた、Kyoto Fine wine and Spiritsさんと京都のバー、サイレントサードさんとのコラボウイスキー、ダルユーイン、2010年蒸留、13年、56.5度を頼みました。
ネット上を漁っていたのですが、ちょっと公式のテイスティングノートが見つからなかったので私的コメントのみです。
(私的コメント)
香り:麦、甘さ、酸、ちょっとフルーティー&スパイシー
味:甘さ、酸、穏やかフルーティー、ちょっとスパイス感もあり、加水も甘さが増す
なんか、酒の質そのものを表に出しているような感じですね。樽っぽさはあまり感じられず、本当に麦から出来た酒!みたいな感じを出しているように感じました。ダルユーインにしては結構特徴的に感じました。

ここいらで次の予定もあったので、締めのディスカバリーを飲んで終了となりました。
毎度ながらのアレンジカクテルや美味しいウイスキーをありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント