2024/2/17 愛知県刈谷市BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記 その中でダンカンテイラーのベンネヴィスのレビューもあり

BAR

2024年2月17日に愛知県刈谷市のBarSuzuki(バースズキ)さんに伺った時に提供された酒を記事にしています。

まずはトップ画像の苺を使ったレオナルドですね。
季節のフルーツカクテルということで素直に美味しかったです。

2杯めはカウンター上にあったシトラス&パインのリキュールが気になったので、それを使ったカクテルをお願いしたら、リターナーという紅茶リキュール、ペイショーズビターズ、オレンジのオリジナルブレンドのカクテルがきました。
香りはシトラス、フルーティー、オレンジで、味はシトラス、ビター、フルーツで複雑美味しいカクテルでしたね。

3杯目はダンカンテイラーのオクタブ、ベンネヴィス、2012年蒸留、8年、55.6度を頼みました。
この日はそれなりにハードリカーを飲んでいたのですが、ゆっくり飲むという意味ではハードリカーの方がいいんですよねー。で、最後あたりということでシェリー系ですね。
ネット上探したんですがテイスティングノート的なものが見つからなかったので、私的コメントだけです。
(私的コメント)
香り:濃すぎない現行シェリー感、酸、ちょっと甘さ、ちょっと樽感
味:バランスシェリー、酸、レモン、ちょっと甘さ、ちょっと樽感
まぁ素直な現行シェリー系の味でしたね。複雑味はちょっと少なめでしたが、素直に味わえる感じの良いバランスのウイスキーでしたね。

ここいらで帰宅時間が近づいてきたので、締めのディスカバリーを飲んで本日は終了となりました。
美味しい酒をありがとうございました!
この記事はここまで!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント