2022/8/20 Bar Thistle(バーシスル)さん訪問記

BAR

8月20日、ソサエティのテイスティング会を終えた後、時間的も気分的にもまだ帰宅の感じではなかったので、いつものパターンのようにBar Thistle(バーシスル)さんに伺いました。さすがにこの日は既にショット5杯程度のアルコールを摂取していたので、気分を落ち着かせる感じでカクテルを頼み、帰宅までの時間を楽しみました。
まずはトップ画像の巨峰ビネガー、エルダーフラワー(液化炭酸ガスカーボネイト)、炭酸のブレンドによるオリジナルカクテルで、香りはフルーツ2割、ビネガー感8割といった感じで、味は巨峰がメインで香りとは違いビネガー感はうっすらで良いバランス、一言で言うなら「葡萄の天然水(健康酢入)」ですかね。

2杯目はパッションフルーツ、マスカルポーネ、ビネガーのブレンドであるオリジナルのデザートカクテルですね。味は酸味強めだが甘さも充分あるものの、クリーム系の濃い感じで、本当にデザート扱いで飲めました。

ウイスキーばっかりのテイスティング会の気分も抜け、程よく通常状態に戻ったので、最後ディスカバリーを頼み、本日の飲酒活動を終了しました。相変わらずのオリジナルカクテルを楽しませていただきありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント