2022/8/12 愛知県刈谷市 BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記

BAR

既に2軒行って、いつもだったら帰る可能性もあったのですが、今回は静岡蒸留所のウイスキーの飲み比べの記事をブログ記事として作成したかったので、3軒目として愛知県刈谷市にあるBarSuzuki(バースズキ)さんに最後として伺いました。
まずは1杯目はトップ画像のイエルバブエナ、レモンバーム、ニガヨモギのウォッカ漬け、ドライベルモット、リコリスのウォッカ漬けのブレンドであるオリジナルカクテルですね。
香りは爽やかな草、味はリコリスの甘みはあるものの、基本的にはスパイシー&グラッシーで苦味強めでした。
なんかここ最近苦味強めなカクテルばっか飲んでるなー、という気がしなくてなかったですが、気分転換とかには結構有効なので、美味しくいただきましたね。

お次は自分へのお誕生日プレゼントその3、その1その2がウイスキーだったせもあって、ウイスキーではなく、コニャック、カミュエクストラを頂きました。香りは全体的に濃い目だけど上品な感じ、フローラルよりもフルーティーがちょっと強めかな?という感じで、味は濃い目だけどバランス的には落ち着いた感じで、香り同様のちょっとフルーティーに感じました。
今日としてはウイスキーも結構頂いたので、さすがにプレゼントとしては変化球としました。久々にコニャックを飲みましたが、やはり濃いですねー。そしてこれだからかは不明ですが、結構旨かったです。かといって自宅飲みにするには飲み疲れそうなんで、こうやってバーで飲むのが精々ですね。

で、3杯目(&4杯目)は静岡蒸留所プライベートカスク飲み比べをここで行っています。これに関しては別記事にしてますのでこちらを見てください。
で、そろそろ帰宅時間に迫ってきていたので、タクシー手配&ディスカバリー飲んで終わりとしようと思ったら、思ったよりも早くタクシーが来てしまったのでディスカバリーが飲まず帰宅となりました。
相変わらずのオリジナルカクテルとか美味しいお酒をありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント