2024/2/24 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん訪問記 その中でACID COFFEEと伊勢屋酒造のコラボコーヒーリキュール2種のレビューもあり

BAR

2024年2月24日に愛知県名古屋市のBarThistle(バーシスル)さんに伺った時に提供された酒を記事にしていきます。

まずはトップ画像の蜂蜜レモンのジンバックですかね。
以前飲んだことのあるものですが、このタイミングでは、前に飲んだハードリカーの味を消す意味でも良い選択肢でしたね。

2杯めは「HONOKA」です。
柚子を漬け込んだミネラルウォーター、ケテルワンウォッカ(カカオ風味)、カカオシロップ、マンゴー(お酢)、フレーバーティー(苺)のブレンドで、香りは柚子、苺、ビネガー、マンゴーで、味はマンゴー、苺、柚子の順で感じられるまろやかな感じのカクテルになっていましたね。
ちなみに柚子の部分をベルガモットに変更可能だそうです。

3杯目と4杯目は、ちょうどこの日お店に届いたACID COFFEEと伊勢屋酒造さんのコラボ商品であるコーヒーリキュール2種の飲み比べとなりました。
コーヒー豆の種類の違いだそうですが、実際飲み比べてみると結構違ったので本当の意味で飲み比べという形になりましたね。
では、2種のレビューをしていこうと思います。(ちなみにコーヒー自体あまり飲まないので端的にコメントしていきます)
まずは「EL PARAISO」の方を。
香り:酸味を感じるコーヒー感
味:酸味の程良いコーヒー感、程良いフルーティー感、甘さもあり
こちらは酸味寄りですよ。ですが、結構複雑で美味しかったです。
次は「Anarchy Blend」です。
香り:コクのあるコーヒー感
味:コク、深み、複雑味のあるコーヒー感、甘さもあり
こちらはフルーティーというより、結構濃い目のコクのあるコーヒー感で、香ばしい感じもありましたね。
この2種類、結構良質なコーヒーリキュールではないかと思います。コーヒー好きは絶対外せない感じの美味しさがあると思いましたね。
ただし、簡単に想像できると思いますが、これ飲むと口の中も舌もコーヒー味に占拠されて、以降の飲み物に影響を与えると思いますので、頼む順番を考えてオーダーしないと味がおかしくなりそうです。

今回はこの店に行く前にハードリカーを大量に飲んでいたので、ここいらで限界を感じまして締めのディスカバリーを飲んで終了としました。
毎度のことながら美味しいカクテルやリキュールをありがとうございました!
では、今回はここまで!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント