2023/4/1 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん 訪問記

BAR

2023年4月1日に愛知県名古屋市のBarThistle(バーシスル)さんに伺った時に提供された酒を記事にしています。
本日2軒目でありますが、久しぶりということもあり、オリジナルカクテルを楽しもうと伺いました。

まずは1杯目「ホップジントニック」ですね。
タンカレーNo.10にカスケードを漬けたものをミルクウォッシュしたもの、ライチを使ったジントニックですね。
ほんのりフルーティーながらもやわらかめでゴクゴク美味しくいけましたね。そして毎度の一工夫のおかげで楽しめました。

2杯目は「ダージリンアップルフィズ」です。
ウォッカ(ダージリン風味)、レモン、リンゴの炭酸、フォームメイドきび糖シロップのブレンドで、香りは素直にリング含みのダージリンで、味もリンゴ強めの紅茶という感じで結構さっぱりいけましたね。

3杯目は「オールドファッションド」です。
自家製ベルモット、クロモジ漬けブレッドバーボンのブレンド、クロモジハーブウォーターでの香り付けというカクテルです。
なんと自家製でベルモットを作ってしまうというこだわりにも驚きますが、味も結構いいんですよ。
香りはちょっとウッディさあり、さわやかハーブ、うっすら酸っぽく、味はちょっと甘い、ハーブ、やわらかい感じで美味しかったですね。ただ時間経過でちょっと苦味っぽい感じも出てくるので、ちょっと人を選ぶかもしれませんね。

いつもだったらまだまだ飲めたりしたんですが、この日に関してはちょっと寝不足気味で動いていたからか、ここらで体が悲鳴をあげだしたので、ディスカバリーで締めて帰宅しました。
久々ですが、あいも変わらずオリジナリティあふれるカクテルをありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント