2023/1/28 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん訪問記

BAR

この日の最大のイベントであるガイアフロー静岡蒸留所のテイスティング会が終了した後、酒の量はともかく時間的にはまだ帰る時間ではないと思い、近所にあるBarThistle(バーシスル)さんに伺いました。

まず1杯目はトップ画像の白コーヒーフィズですね。
以前飲んだものですのでブレンドは割愛します。ウイスキーを大量に飲んだ後なので、気分転換と口の中をさっぱりリセットするのを含めて充分に美味しいカクテルでした。

2杯目はいちごパンというカクテルです。
クロナキルティ、ウォッカ(カカオニブ風味)、ミルク、フォームメイドきび糖シロップ、バター、ヨーグルト、いちごのブレンドで、香りはまさに製菓パンとしてのいちごパンみたいな香りになっており、味は酸ではなく甘み寄りのいちご、バターのコク、砂糖系の甘みがちょうど良く、デザート系の美味しさでしたね。

3杯目はアールグレイウォッカです。
アールグレイを漬け込んだウォッカ、キンモクセイのシロップ、リンゴの発酵ジュース、オレンジビターのブレンドで、後から焙じ茶の香り付けをしたものですね。
ブレンドからわかる通り結構複雑な香りで、フローラルなお茶みたいな香りで、味は華やかなアールグレイでフルーティーな感じで美味しかったです。

4杯目はさすがに夕食を食べていないせいもあって、ここいらで一旦休憩も兼ねてディスカバリーで締めました。
毎度ながら工夫の凝らされたカクテルをありがとうございました。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント