2023/1/28 愛知県刈谷市 BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記

BAR

この日は既に2件伺った後でしたが、夕食を食べた後になったら一旦落ち着いてしまい、不思議にも散々飲んだ後だというのに、また軽く飲んでから帰ろうと思ってしまい、愛知県刈谷市のBarSuzuki(バースズキ)さんに伺いました。

まずはトップ画像のフルーツのカクテルを頂きました。
ラフランスのフローズンですね。喉越しもひっくるめて美味しかったですね。飾りの花もアクセントとなり、見た目にも楽しめました。

2杯目は最近酒系Youtuberが動画を上げていたコーラ割のカクテルランキングなるものを見て、私も味わってみたいと思い、ここで頼んでみました。
まずはラフロイグのコーラ割ですね。
ラフロイグのピート&スモークがコーラに塗りつぶされることなく、良い感じにブレンドされて美味しかったです。ただマスターはこのブレンドで作ったことは無いらしいので、これ珍しいブレンドなのか、かなりマイナーななんですかねぇ。

3杯目はカルーアのコーラ割です。
こちらは以前作ったことがあるらしいので、先程よりはマイナーじゃないということですかね。
ちょっとコーヒー感があるおかげで、ちょっと苦味のある大人なコーラという感じに仕上がっていました。よくあるスパイス感あふれるクラフトコーラではなく、変わり種っぽいコーラみたいな感じになっていましたね。これはこれで美味しかったですよ。

さすがに体は正直なもので、いい加減接種したアルコールの量的に限界っぽい感じになってきたので、あとは締めのディスカバリーで終了とし、タクシーで帰ることにしました。
いつものちょっとしたお遊びに付き合ってくれるマスターに感謝を。
そしてこの記事はここまで。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント