2022/8/12 愛知県名古屋市 BarBARNS(バーバーンズ)さん訪問記

BAR

この日2軒目となるBarBARNS(バーバーンズ)さんに伺いました。そして相変わらず、美味しい楽しい酒を提供してもらいました。
まずは1杯目、TOP画像のNORDESジンのジントニックですね。香りはかなりフローラルと酸味のミックス、味は普通のジントニックよりもフローラルと甘さの良バランスでした。
NORDESのジンを使うことで香り高くなっていました。レモンもあえて皮だけ使用することでバランス取ってるのかな?あとグラスの形状的に香りを取りやすくなってるのかな?という感じですかね。

2杯目はバレンシアオレンジ(和歌山産)、ジン、和三盆のブレンドですね。ライトなカクテルの連続ですが、美味しくいただきました。

3杯目はBARNS20周年記念ボトル、ブラッカダーと静岡蒸留所のウイスキーですね。これに関しては別の記事にしていますので、こちらをご覧ください。

4杯目、自分へのもうすぐ誕生日プレゼントその2、ということでOLD&RARE、ブルックラディ、1991年蒸留、30年、46.5度、リフィルホグスヘッドですね。
これに関してはテイスティングノートも見つかったので併記していきます。
(テイスティングノート)
香りは、閉鎖前のブルイックラディ蒸留所らしい香りが感じられる。塩水をスプレーしたハネドゥーメロン、イエローアップル、火でこんがりと焼いたマッシュルーム。
口に含むと、メロンとグリーンバナナ、波風、ビーチで振る舞われるフルーツサラダ、削ったばかりのオークやココナッツの乾いた甘い香り。ドライアップル、微かにジンジャー、心地よい麦の味わい。
長期熟成によってもたらされる満足のできるフィニッシュ。
(私的コメント)
香り:綺麗な甘さ、綺麗なフルーティーさ、奥にちょっとウッディさ、微妙にソルティ?もあり
味:結構強めのフルーティー感、綺麗な甘さ、奥に樽感もあり、総合的に華やかなフルーティー爆弾で余韻も結構長め
まさかのOLD&RAREシリーズです。それなりにお高いものですが、自分へのご褒美なので普段頼まないものをという理由で頼みましたね。そして本当にご褒美と呼べるほど美味しいものでした。

ここらで時間的にも電車の時間が気になりだしたので、最後に締めのディスカバリーを飲んで終了となりました。いつもよりも楽しく美味しい酒と時間をありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント