2022/6/25 愛知県名古屋市 Bar Thistle(バーシスル)さん訪問記

ジントニックBAR

この日はイベント参加の為、午後3時頃から名古屋にいたのですが、そのイベントも5時頃に終了し、そのまま帰るのもなんだかなーと思い、馴染みになっているBar Thistleさんに伺いました。その時に提供してもらったカクテル等を記事にしたいと思います。
まずはトップ画像のカクテルですが、ここオリジナルのパッションフルーツとアップルビネガーを効かせたジントニックですね。当然ながらの甘酸っぱいフルーツ感も良いのですが、それよりもビネガーとの融合ですっぱさ強めだったので、すごくさっぱりする感じの炭酸飲料っぽく飲めました。

次はちょっと小腹が空いたので、この店のお隣さんである関西風居酒屋さんのおばんざいセットを届けてもらいつつ、オールドのホワイトホースエクストラファイン(1980年代後半?)のハイボールを合わせて、お食事タイムになりました。ハイボールの方はバランス良く、コクもありで食事に良く合いました。
お次はこの記事より前に記事にしましたオールドプルトニーのリキュール、ストロマを持ち込んで、ちょっとばかりカクテル風にアレンジするアイデアを出してもらうというお遊びをマスターと共に3杯程作ってもらって遊んでいました。それに関しては別の記事にしようと思います。

遊んでいる間に結構な数の客がきたのと、さすがにアルコール漬けになったので、ここで終了かなと思い、締めのディスカバリーで終わりとしました。
毎度のことながら、美味しいアレンジカクテルを提供してもらったり、こちらのちょっとしたお遊びにお付き合いしてもらったりで楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント