2022/6/11 愛知県刈谷市 Bar ALMAさん 訪問記

20220611baralmaBAR

6月11日の夜に暇だということで外出して、いつものバー通いを始めました。
まずは1軒目、若いバーテンダーさんが経営する「Bar ALMA」さんへ行きました。
1軒目ということで軽く飲めるものということで、まずはジンフィズを注文しました。

まずはさっぱりいきおい良く飲めるものをということでこういった系を頼むことが多く、今回のこれもまぁそういった要求を満たしてくれました。ちなみにレモンはドライフルーツ化してあるレモンですね。
2杯目はトップ画像にあるメロンのフローズンカクテルですね。
「メロンのフルーツカクテルありますよー」ということで頼んでみましたが、トップ写真のようなド直球なものがきましたよ。中のフローズン部分は種についている果汁部分にシンデレラシューのホワイトメロンリキュール、シロップをフローズン化したものですね。最近凝ったカクテルが多かっただけに、こういった直球なカクテルは久々でしたね。まぁメロン自体食べることが久々だったんで、美味しく頂きましたが。

お次はクラフトジンなんですが、まぁ写真の通り、味にこだわる人が買い求めるタイプではなく、Vtuber、ホロライブ3期生の白銀ノエルと明利酒類株式会社がコラボしたオタク向け?クラフトジンです。
材料ですが、
Key Botanical:マジョラム
Other Botanicals:ジュニパーベリー、カモミール、オレンジフラワー、オレンジピール、レモンピール、リコリス、コリアンダー、シナモン、アンジェリカルート
だそうで。
・・・香り、味ともに良くも悪くもジンですね。クラフトジン系も結構種類飲んでたりするんですが、これに関しては本当に普通としか感想が出なかったですよ。
これコラボによる箱代、版権料等それなりの金額が販売価格に入ってるはずなんで、実際のジンの料金はどれだけなんでしょうねえ?というかこういったのをバーで見かけたのが珍しいというべきなんでしょうかねぇ。(ここのマスターの趣味全開ですね)
ここいらでお客さんが結構入ってきたので、退散ということでお勘定、次の店へと移動することになりましたね。
楽しい時間をありがとうございました。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント