2022/10/1 愛知県名古屋市 BarBARNS(バーバーンズ)さん訪問記

BAR

2022年10月1日に愛知県名古屋市にあるBarBARNS(バーバーンズ)さんに伺いました。
この日はいつものバーで酒を楽しむという行為と共に20周年記念ボトルである秩父9年のボトルを購入するために伺いました。
まずはトップ画像の季節のフルーツカクテルで、ウォッカと「富士の輝き」という葡萄とのブレンドのカクテルです。
富士の輝きという葡萄が結構珍しい品種で、別名ブラックシャインマスカットと呼ばれており、シャインマスカットとウインクという両方とも皮ごと食べられる品種の交配種だそうです。糖度高め、酸味少なめ、コクのある甘さが特徴の葡萄で、当然カクテルになった状態でもそれを実感できる味になっていました。マスターも普通のシャインマスカットとは違い面白く美味しい味だと言っていました。写真の通り果実そのものも食べることができたのですが、確かに美味しかったです。

そして久々にこのチーズきましたね。これ結構美味しいのよね。そして結構お気に入りだったりします。

2杯目、カクテルはちょっと思いつかなかったので、ウイスキーにすることに。
カーンモア、オルトモア、ウイスキーHOOP、20年、1998-2018、53.6度です。
HOOP会員専用の品なのかな?ネット検索でもヒットしないので、私的コメントのみの掲載です。
香り:青系フルーツ、砂糖系の甘さ、メロン系も感じる、ちょっと渋み?もあり
味:ちょっと強めの酸の中に甘さ、フルーティーさを感じる、ちょっとスパイシーさもあり、時間経過で甘さがちょっと強めに感じる
結構美味しいウイスキーでしたね。そしてこの次のウイスキーのことを考えた味の傾向でした。

そして3杯目はバーンズ20周年記念ボトルで秩父9年、4杯目はアマハガンのEdition3.6のワールドブレンデッドです。これに関しては前に詳細記事を掲載しましたので、そちらをご覧ください。

今回も美味しい酒をありがとうございました!そして時間もあるので、次の店に伺うことになりました。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント