2022/9/24 愛知県刈谷市 Barsuzuki(バースズキ)さん訪問記

BAR

この日2軒目としてBarsuzuki(バースズキ)さんに伺いました。
まずはトップ画像の季節のフルーツを使ったカクテルとして、梨のスクリュードライバー風のカクテルですね。
梨、ヴェルモット、ベルガモット、レモン、シロップのブレンドですね。
この時期特有の果物である梨で、そんなに強烈な個性も濃さもないフルーツですが、このカクテルはベルガモットがアクセントとなって、良いカクテルとなっていました。

2杯目は、ちょっと面白い寄りのウイスキーばかり飲んでいたので、安心出来るものということで、ちょっと古めのグレンリベットを頼みました。
味はまだ以前飲んだリンゴ感満載のそれよりも、ちょっとモルティ寄りだったので、年代的にはこちらの方が新しい(それでも古い)のでしょうね。でもやはり安心出来る味でしたね。
ウイスキーは新しいものの経験値もさることながら、飲み慣れたというか、好みの安心できる味もまた時々は欲しくなるのですよね。だから好みの蒸留所のものは自分で購入して自宅で楽しむ等するのもまた楽しい時間とも言えますね。
3杯目は、帰宅の時間もあったので、(これがある意味このバーに来た理由かもしれませんね)締めのディスカバリーを頼んで終了しました。美味しい時間をありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント