2024/3/16 愛知県名古屋市 BarThistle(バーシスル)さん訪問記

BAR

2024年3月16日に愛知県名古屋市のBarThistle(バーシスル)さんに伺った時に提供された酒を記事にしていきます。

まずはトップ画像の昆布茶使用のカクテルです。
まだメニューには載ってないカクテルだったそうです。昆布茶、イチゴ酵素シロップ、ジン、エルダーフラワートニックのブレンドですね。
香りはいちご、ビネガー、甘さ、華やかな感じで、味はいちご、発酵感、甘さ、お茶感で全体的に穏やかな感じでしたね。

2杯目から4杯目は最近追加されたカクテルを頼みました。
まず2杯目は桜餅カクテルですね。
ウォッカに桜の葉をインフューズしたもの、ラズベリー、クランベリー、ミルクのブレンドしたもので、上に載っているのは桜風味のメレンゲですね。
香りはモロ桜餅風、味は爽やか寄りの桜餅風味ですね。わかりやすい感じでしたが、美味しかったですね。

3杯目は「ベリィート」です。
ケテルワンウォッカ(カカオ風味と桜葉風味の2種)、カカコシロップ、ラズベリーシロップ、スイートベルモット、クランベリージュースのブレンドで縁のそれはさくらパウダーですね。
香りは桜とカカオがバランス良くあり、味は材料的にわかる通り結構複雑な感じでしたがバランス良く美味しかったですよ。

4杯目は「ココドルチェ」です。
ケテルワンウォッカ(カカコ風味)、カカオシロップ、イチゴ酵素シロップ、クランベリージュース、ストロベリーティー、生クリームのブレンドですね。上に乗っているのはフリーズドライされたラズベリーを粉末にしたものです。
始めの方の香りは当然ながら生クリームメインですが、味はイチゴ、カカオがバランス良く味わえる良いバランスのカクテルですね。3杯目と方向性は似ていますが、こちらは生クリームのおかげで甘さが結構良く味わえるデザート寄りのカクテルでしたね。

ここいらで夕食の時間になったので、とりあえず締めのディスカバリーを頼んで終了としました。
いつものことですが、ちょっと間を開けるだけで新しいカクテルが出来上がっているのが嬉しいというか、楽しいというか、ブログ的に有り難いというか、まぁともかく楽しませてくれるバーですね、ここは。
今回の記事はここまで!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント