2024/3/30 愛知県名古屋市 BarKreis(バークライス)さん訪問記 アニメ「バーテンダー」コラボ

BAR

2024年3月30日に愛知県名古屋市のbarKreis(バークライス)さんに伺いました。
ちなみにきっかけとしては2024年4月より再びアニメ化される「バーテンダー」のコラボ企画を開催していたので、どんなものかなと思いつつ伺った次第ですね。

写真を列挙しましたが、イーデンホールであるという設定なので、そこで使用されているアイテム類を制作、バーに飾ってあると共に、サントリーさんも絡んでコラボレーションカクテルの提供もありという感じでしたね。
ちなみにシェイカーとかはバーディーさんのものにマークを入れてあるというものだそうです。
(さらに言うと、バーディーさんの関係者がお客として居たので、バー側の人間とひっくるめて会話していましたね)
絵画はイーデンホールの名前の時の回のそれですかね。見てて「なんだっけ、あれ?」と思い出すのにちょっと苦労しましたね。

写真にもある通り、コラボカクテルはジンフィズと六ジンを使ったマティーニの2種だけだったので、さくっと頼んで飲みましたが、まぁ味はベーシックカクテルなんでレビューとかはしません。クライスさん側の丁寧な仕事と、良い味を堪能しました。
事前の予想では、サントリーのコンテストとかで出てきたオリジナルカクテルでも出てくるのかなーと思っていたので、ちょっと肩透かし感があったのは否定しませんね。

さすがにこれだけだと、と思いクライスさんのオリジナルカクテルの方へ舵を切り替えました。
まずはトンプソンというオーストラリアの白ぶどうを使ったフルーツカクテルです。
爽やかで美味しかったです。

お次は「スプリング・サン」というオリジナルカクテルを頼みました。
写真のものを使ったもので、香りはほぼフルーツ、メロンとオレンジっぽさも感じました。味はメロンメインの優しい甘さとアルコール感で美味しかったですね。

次は「さえずり」を頼みました。
これまた写真のそれを使用したカクテルで、香りは爽やかなんだけどハーブっぽさもあり、味はフレーク多めですが、爽やかでスッキリ、フルーティーと美味しかったです。

アニメ「バーテンダー」のコラボは、この店では、この週だけのものだったので、この記事がネットにアップされる頃には日本の別のバーで展開されているでしょうが、公式のホームページで紹介されているでしょうから、そちらをチェックしてみてください。(そもそもアニメも終わってコラボも終わっているタイミングでこの記事を見ているようであればご容赦ください)

バーテンダーの原作自体もかなり前ですし、以前にもアニメとドラマが展開されていましたが、どこがプッシュしたのか、再びアニメ化されるというので、今回はどうなるのかなと期待しつつ、どこかのプラットフォームで見ようと思います。
あと、クライスさんはかなり前に行ったきりで、久々の再訪問という形になりましたが、スタッフさんの多さに驚かされ、作成している時の手際の良さに感動しましたね。

ここいらで夕食と次の店ということになったので終了としました。
美味しいカクテルをありがとうございました!
では、この記事はここまで!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント