2024/3/16 愛知県刈谷市 BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記 その中で安積秩父ウイスキー祭2024ボトルと厚岸りっしゅんのレビューもあり

BAR

2024年3月16日に愛知県刈谷市のBarSuzuki(バースズキ)さんに伺った時に提供された酒を記事にしていきます。

まずはトップ画像のリンゴのシャーベットカクテルです。
今回はシンプルにリンゴ味かと思ったらカルヴァドスベースにクランベリーやパルフェタムールのブレンドで、複雑味があって美味しかったですね。

2杯目は入荷していたウイスキーの安積、秩父ウイスキー祭り2024のフェスボトル、2019年蒸留、62度、カベルネソーヴィニヨンカクスフィニッシュを頼みました。
ネット上に公式のテイスティングノート的なものが見つからなかったので、私的コメントだけです。
香り:赤ワイン感、フローラル、ちょっとグラッシー、バニラ甘さ
味:赤ワイン、フルーツ、甘さ、ちょっとフローラル、ちょっと酸
フィニッシュがいい影響を与えており、結構美味しいウイスキーでした。ただウイスキー感がちょっと奥にひっこんでる感じがしたので、ちょっと面白い方向性のウイスキーという感じに思えましたね。

3杯目は厚岸のりっしゅんを頼みました。
こちらに関しては公式のテイスティングノートと私的コメントの併記をしていきます。
(公式テイスティングノート)
香り:練乳,発酵バター,ホイップクリーム,塩,ハチミツ, オーブンと焼きたてのパン
味わい:ピート,シトラスミックスジュース,奥に柿のニュアンス
余韻:ブラックペッパー,柑橘のピール,レモンライムのサイダー
(私的コメント)
香り:ピート、甘さ、ちょっとソルティ、スモーク、ちょっと甘さ
味:ピート、フローラル、フルーツ、ちょっとスパイス、ちょっと甘さ
厚岸のウイスキーは見かけたら飲む程度ですが、これ第14弾だそうで。もうそこまで出ていたんですね。いつの間にここまでリリースされていたんですねと関心しながら飲んでましたよ。
ピート系ながら結構複雑で美味しかったですね。

ここいらでさすがに本日の飲酒量が限界になりそうだったので、本当の締めであるディスカバリーを飲んで終了、帰宅しました。
今回も美味しい酒をありがとうございました!
この記事はここまで!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント