2023/4/29 愛知県刈谷市 BarSuzuki(バースズキ)さん訪問記 その中でパンダジンのレビューもあり

BAR

2023年4月29日に愛知県刈谷市のBarSuzuki(バースズキ)さんに伺った時に提供された酒を記事にしています。
まずはトップ画像のパパイヤのカクテルですね。
パパイヤにメロンリキュール、ラム、ペイショーズビターズ、シロップのブレンドですっきり飲めるカクテルでしたね。

2杯目はレモンバジルの漬け込み酒を使用し、シャリュトリューズ、レモン、ハーブをブレンドしたカクテルですね。
材料からわかることですが、ともかく酸味とハーブ感メインのさっぱりカクテルでしたね。
ここで小腹満たしのためにタリスカー入りのレーズンバターを頼みました。(これ写真撮り忘れました)
レーズンバターなのは確かですが、タリスカーのピート感とウイスキーの味が良いアクセントになっており、かなり美味しかったですね。ちなみに自作したものだそうなので、食べたければこのバーに行って食べてみてくださいね。

3杯目はラベルというかボトルの外観が気になっていたパンダジンを頼みました。
これジャンル的にはジンですが、珍しくライチのベーススピリッツを使用したジンだそうです。さらに他の材料もベルギー産のオーガニックな材料を使用したジンです。
香り:ライチを普通に感じる、フローラル
味:ライチ、フルーティー、ハーブ
この日という意味では2杯目のジンのストレート飲みですが、どっちも特徴的でしたねー。
こちらは味もそうですが、ボトルも白地にパンダのイラストが特徴的ですが、ネット上の説明ですと、パンダが唯一無二の動物であるように、このジンも製法もそうですが、パンダのように女性にも愛されるジンでありますようにという意味もあるそうです。確かに普通のジンよりも万人受けしそうな味していましたね。

ここいらでさすがに帰宅の時間を考える時間帯になったので、本当の意味での締めでディスカバリーを頼んで帰宅しました。美味しいカクテル&ジンをありがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント