2023/2/4 愛知県名古屋市 BarBARNS(バーバーンズ)さん訪問記

BAR

2023年2月4日に愛知県名古屋市伏見のBarBARNS(バーバーンズ)さんに伺いました。
その時に提供された酒を記事にしていきます。

まずはトップ画像のキウイのカクテルですね。
小田原のノンワックス、有機栽培のキウイを使ったカクテルで、ジン、ウォッカ、プレーンシロップのブレンドですね。
濃いめのキウイ感が素晴らしく、アルコール感も適度にある、美味しいカクテルでした。そして次のカクテルにも言えることですが、美味しい素材を使ってくれてますね。

2杯目は静岡県掛川にある石山農園のトマトを使ったシンプルなカクテルです。
それにウォッカのブレンド、モロッコの岩塩を添えたものです。
香りはキレイなトマトで、味も素材の味を引き出した上、アルコール感をプラス、岩塩がアクセントとなり、普通にトマトを味わうよりもトマトしていました。
そもそも、トマト自体が素晴らしく、石山農園のトマトは原産地の気候に近い状態にし、水やりも必要最低限、後はトマト自体が周りの空気から水分を確保するために産毛が生えるなどし、身のサイズは小さいながらもトマト本来の旨さがギュッと凝縮されたトマトとして成長したものだそうです。そこまでする農園側のこだわりも凄いですよね。そして、バーンズさん側で、その旨さを活かしたカクテルにしており、かなり美味しかったですよ。

3杯目はバーンズさんの20周年記念ボトルであるグレンバーギー、1995年蒸留、27年、55.6度があったので、そちらを飲んできました。これに関しては別記事にしていますので、そちらをご覧ください。

この日は、別の用事と並行していたので、かなり短めの訪問時間でしたので、記事もかなり短めとなりました。
毎度のことながら素晴らしいカクテル&ウイスキーを飲むことが出来ました。ありがとうございました。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント