2022/9/10 BarThistle(バーシスル)さん訪問記

BAR
DSC_0707

この日はBarBARNSさんで開催されたePowerのテイスティング会、その後Barfinchさんで開催されたウイスキー会と2連続で参加するという暴挙をした結果、8割近くアルコール漬けの頭だったので即帰宅すればいいものを、ハードリカーばっかだったので、ちょっと気分転換して帰ろうかなという気まぐれをおこし、タイトルのシスルさんに伺い、ちょっとばかりカクテルを飲んでから帰るということにしました。
まずはトップ画像のカクテルですが、ライム(なんかの加工品だったはずですが、記録し忘れ)、レモン、ウォッカ、炭酸のブレンドで、毎度のごとくのさっぱり酸味強めロングカクテルで気分と舌を完全リセットですね。(写真はちょっと飲んだ後に忘れてたのに気づいてから撮ってます)

DSC_0708

2杯目はフレッシュピーチ、アップルビネガー、テキーラ、岩塩、ヨーグルトウォッシュやカーボネイト(どれに対してか記録忘れた)のブレンドで香りはビネガー&桃、味は端的に表現するとビネガーをアクセントにした濃いめの桃の天然水という感じですね。
おまけで桃のジュレとクリーム(チーズ?)のちょっとしたデザート付きで、目も舌も楽しめましたね。
そしてここまできてそろそろ限界かなーと思う感じになったので、最後にディスカバリー(?!)を飲んで締めて終了しました。
ビジュアル的にも楽しめるカクテルをありがとうございました!

しかし駄目ですねー。ここまでアルコール漬けになると、いろいろ忘れるというか必要事項すらも記録してないとか、記事を書く身としては後々困る事を無意識でしていましたねー。反省反省。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント