2023/5/5 愛知県名古屋市 Bar Old Time(バーオールドタイム)さん訪問記

BAR

2023年5月5日に愛知県名古屋市のBar old Time(バーオールドタイム)さんに伺った時に提供された酒を記事にしています。
まずはトップ画像のフレッシュフルーツのカクテルです。
みかん、ジン、炭酸のシンプルなカクテルで、さっぱりしてましたが、みかんの感じ強めで美味しかったですね。

2杯目から4杯目からは、この店のオリジナルカクテルを頼みました。
まず2杯目は「フェアリーランド」です。
アクアヴィット、メロンリキュール、レモン、トニックウォーターのブレンドですね。
香りはメロン、味は酸味強めのメロン感で、甘みも十分ありました。ここらへんはアクアヴィットのおかげですかね。

3杯目は「風花」です。
ウィッカ、ディタグアバ、桜シロップ、レモン、生クリームのブレンドですね。
フルーティーでありながらも、酸味や甘みも程よく、生クリームのおかげか、ちょっと乳酸系みたいな感じもあり、なんというか乳酸飲料、それもフルーツ味のそれをアルコール入りバージョンで飲んでいるみたいな感じでしたね。
ただこれディタグアバが終売品ということもあって、材料がなくなり次第作れなくなる可能性もあるらしいです。

4杯目は「パティシエ」です。
ホワイトチョコレート、ストロベリー、アドヴォカート、生クリームのブレンドです。
順番的にそろそろデザート系という感じだったので頼んだものですが、思った以上にデザートしていました。チョコ系の甘さあり、卵リキュールのおかげかプリン的な感じもありで、かなりいい感じでしたね。

いつもだったらディスカバリーで締めるんですが、4杯目のが思ったより良かったので、ここで終わりにしました。
2度目の来店ですが、他の店では頼めないオリジナルカクテルを堪能できて良かったです。あちがとうございました!

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント