2026年5月5日に愛知県名古屋市のBarThistle(バーシスル)さんに伺った時の酒を記事にしていきます。
まずはトップ画像のホップミラージュです。
サンコスメ(メスカル)、ココナッツ、カスケードホップ、パイナップル、トニックウォーターのブレンドです。
香りはホップからのフルーツで、味はホップ、ココナッツ、フルーツからのちょっとした苦みっぽさがあるものの、全体的には複雑ながらも結構爽やかな感じもある美味しいカクテルでした。

2杯めはボムノクターンです。
シーバスリーガル12年、青リンゴ、カルバドス、ソーテルヌ、コーヒーのブレンドです。
コーヒー感は当然ですが、フルーティーさやコクっぽさもあるちょっと複雑味のある美味しいカクテルでしたね。

3杯めはヴェルヴェットドロップです。
GVineジン、南高梅、赤じそ、ラスベリー、エルダーフラワーのブレンドです。
香りは梅というよりはフルーティーの方だったんですが、味の方は梅、ラズベリー、フローラルな感じの甘酸っぱい感じのバランスの良いカクテルでしたね。

4杯めはゴールデンクランプです。
ハイランドパーク12年、クロワッサン、アモンティリャード、キャラメル、ミルク、コーヒーのブレンドです。
香りはコーヒーとパンで、味は甘さと複雑味のあるコーヒーという感じで美味しかったです。

5杯めはコマスピさんのグレンキース、1991年蒸留、34年、46.4度を頼みました。
香りは柔らかフルーツ、甘さ、ちょっとハーブ、うっすらフローラルで、味は甘く柔らかいフルーツで、ちょっとハーブ、スパイス、ちょっとコクっぽさもある、甘さ系の複雑味のあるかなり美味しいウイスキーでしたね。グレンキースらしさをもちつつも複雑味のあるという商品説明だったんですが、味はそんな感じで結構好みだったですね。買えれば買ったかもしれませんが、当然ながらの売り切れだったので、まぁバーで楽しめればいいかなという感じですね。
時間の関係でここで終了としました。
毎度の事ながらのオリジナルカクテルやウイスキーをありがとうございました!
では、今回はここまで!



コメント