2023/7/29 愛知県名古屋市 BarK-9さん訪問記 その中でHART BROTHERSのリンクウッド29年のレビューもあり【移転後初訪問】

BAR

2023年7月29日に愛知県名古屋市のBarK-9さんに移転後の初訪問をしてきました。

名古屋市の住吉町あたりにあった店が国際センター駅近くに移転していたのは知っていたのですが、行く機会がなかったんですよね。ですが、今回新規開拓ついでで近所に行く感じだったので、ことのついでで訪問する形になりました。(写真はコースターです)
久しく行ってなかったというのもありますが、いつのまにやら女性スタッフが2人いたことに驚きましたね。
店内の写真等はさすがに撮っていませんが(既に客がいたというのもあります)、住吉時代の設備やらが結構な数新店舗にも流用されていたことに驚きを隠せませんでした。

まず1杯目はジンフィズです。ジン2種のツイストということで、前の店とはちょっと違った感じで美味しかったですね。あと作っている際も手際よく作られていたのも印象良かったですね。

2杯目はコープスリバイバーですね。ジンベースで作られており、それにアブサンをアトマイズすることで香りを素直に感じられるカクテルになっており、美味しかったですね。

3杯目はHART BROTHERSのリンクウッド、1990年蒸留、26年、47.3度を頼みました。
「リンクウッドでなにか」というオーダーに対して出てきたものであり、もう1種出てきたのですが、こちらを選択した次第です。
こちらはテイスティングノートと私的コメントを併記していきます。
(テイスティングノート)
完熟リンゴ、バナナ、レーズン、ピスタチオ。メープルシロップ、オーク、アーモンド、クリーミーで甘さが広がる。シェリーが広がりナッツのようなドライさ。
(私的コメント)
香り:キレイなシェリー感、酸、フルーティー、ちょっと甘さ、ちょっとハーブ感
味:蜂蜜系の甘さ、樽感、酸、シェリー感、余韻はハーブ系
1stFillシェリーバットだったので、結構濃い目かな?と思いきや、結構良い感じの現代系シェリーのウイスキーで結構バランス良かったですよ。それに26年という結構な長熟の割には価格もリーズナブルでしたしね。

4杯目はコンパスボックスのMYTH & LEGENDSですね。こちらに関しては結構お気に入りのシリーズなので別記事にてレビューしていますので、そちらをご覧ください。

ここいらで次を考える時間になったので、ここで終了しました。
移転後の初訪問でしたが、結構良い雰囲気の店になっていましたね。また機会があるようなら伺おうと思います。
今回はこれまで。

BAR
水無月零をフォローする
ウイスキー(ウィスキー)飲みの程良い日常ブログ

コメント